トップページ > 買取業者の選び方

買取業者の選び方

DVDを売るのにどの買取業者に引き取ってもらえばよいか、迷うこともあるかもしれませんね。近所に買取業者がいれば、やはり近くて便利ということで、近いところを選ぶでしょう。近所に買取業者が数件あれば・・・。何軒か回り、買取価格を査定してもらい、一番高く買取ってもらえるところを選ぶ、ということになるでしょう。

近所に買取業者がいない場合。この場合、最近は出張買取サービスが数多くあります。こうした業者に依頼し、引取りに来てもらうのが良いでしょう。出張買取サービスでも、梱包用のダンボールまで手配してくれるところがあります。電話かメールで連絡すれば、梱包用のダンボールの手配、引き取りを行なってくれます。

引き取り後、見積価格を知らせてもらい、価格に納得が行けば正式に買取ってもらうことになります。見積価格に納得がいかなければ返送してもらいます。返送の場合、送料が自己負担になる場合もあります。口コミなども参考にして、買取業者を選ぶと良いでしょう。

梱包までしてもらえるのか。ダンボールなどを無料で手配してくれるのか。引取りの手数料などはかからないのか。見積価格を知らせてくれるのか。返品は出来るのか。返品にかかる送料は自己負担なのか。買取代金はどのようにして支払われるのか。こうしたところを事前に確認しておきましょう。

一応、古物営業の許可は得ているかも確認した方が良いでしょう。見積価格を出しても、いざ支払いのときに手数料などを差し引くという悪質業者もいるようです。見積りをきちんと行なうかを確かめるのが一つのポイントでしょう。

関連エントリー
不要DVDの処分法は?
ネットオークションで売る
DVDの買取を行なうには
知っておいたほうが良いこと
買取サイトを運営するには
買取サイトの開設
効率よく売るには
買取業者の選び方
出来るだけ高く売るために
どんなものが高く売れるのか?