トップページ > 効率よく売るには

効率よく売るには

映画が好きで、いろんな映画のDVDを沢山持っていると言う人も結構多いでしょう。DVDを買っているうちに数多くのDVDがたまってしまい、保管スペースも無くなってしまった。こうした場合、やはり思い切ってDVDを売ってしまうのも良いかもしれません。しかし、二束三文で売るのも気が引ける・・・。それなら、いっそのこと「中古DVD売ります」などのタイトルで、自分でサイトを作成し、そこで売るのも一つの方法です。

せっかくサイトを作成して売るなら、出来るだけ関心を集めなければいけませんね。映画のDVDが数多くあるなら、やはり買おうとする人も映画好きな人が多いことでしょう。そこで、買おうとする人のニーズに出来るだけ応えるように工夫することです。映画のジャンルにこだわる人、俳優にこだわる人、監督にこだわる人、洋画が好きな人、邦画が好きな人。

売るDVDを出来るだけわかりやすく分類します。アクション、SF、恋愛もの、歴史もの、アニメ・・・。このようにジャンルごとに分けます。さらに、作品ごとに監督、主演俳優などがわかるように注釈などをつけます。また、その作品の、簡単な解説も付けておきます。

出来ればCGIなどを使い、ジャンル、監督、主演俳優などで検索が出来るような機能をつけると良いでしょう。自分のお勧め度、評価などをつけるなどの工夫もしてみます。通常のWEBショップとは違い、あくまで自分の映画趣味の延長的なもので、映画ファンのコミュニティーの場。こうしたところを強調してみると結構関心を集めるものかもしれませんよ。

関連エントリー
不要DVDの処分法は?
ネットオークションで売る
DVDの買取を行なうには
知っておいたほうが良いこと
買取サイトを運営するには
買取サイトの開設
効率よく売るには
買取業者の選び方
出来るだけ高く売るために
どんなものが高く売れるのか?