トップページ > 買取サイトの開設

買取サイトの開設

DVDの買取を行なうのに許可も得られたのなら、次にサイトを開設しなければいけませんね。サイトの開設には、まずサーバーを借り、ドメインを取得しなければいけません。その上で、サイトを作成することになります。サーバーを借りるには、契約のプロバイダでホームページスペースのサービスがあれば、それを利用しても良いでしょう。独自ドメインを希望するなら自分で申請を行なうか、代行業者に頼むことになります。

これらの手続きが苦手なら、「ホスティングサービス」の業者に頼む方法もあります。ドメイン申請を含めて月額1000円ぐらいから行なってくれるところもあります。サイトの作成には商品の検索、申し込み、入出金の手続きなどが行なえるような機能を付加しなければいけません。これにはHTML、CGIなどの専門的な知識が必要となりますが、これも専門の業者に依頼して作成してもらう方法があります。製作の費用は数万円から数十万円までかなり幅広いものです。

ここまで出来たとしても、次にはサイトへの集客努力をしないと、お客は集まってきません。Yahoo、Googleで上位に表示されるよう、SEO対策が必要となってきます。自分のサイトの広告を出したり、Yahooに有償で登録を行なうなど、積極的に自分のサイトのPRを行なわなければいけません。

DVD買取も含め、WEBショップの運営は、持続させることがなかなか難しいものです。業者に依頼し、高い費用をかけて立派なサイトを開設しても、持続できなければ意味がありません。最初は基本的なHTMLの知識を得て、簡単なサイトの運営から始め、経験を積みながらじっくりと続けていくことを心がけるべきかもしれません。

関連エントリー
不要DVDの処分法は?
ネットオークションで売る
DVDの買取を行なうには
知っておいたほうが良いこと
買取サイトを運営するには
買取サイトの開設
効率よく売るには
買取業者の選び方
出来るだけ高く売るために
どんなものが高く売れるのか?
受験本は買取できないと思っていましたが参考書買取に送ったら、買取してもらえました。